今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

プレミアムフライデーですって

2017年02月24日 | 日記・雑記・ただの戯言

 私の周りでは一切話題が出なかったのですが、実際今日は早く切り上げた人がいるのでしょうか。


 個人的な予測としては「こんなものはすぐなくなる」と思ってます。お金があれば自由になる時間が増えて買い物とか食事とかちょっと余裕を持って楽しめるのでしょうが、私の場合は早上がりすると手取りも減るし、外で食事とか買い物というとお金もかかるということで、特にプレミアムフライデーを意識することはありません。パートで働いてる人も、ちゃんと時間通り働いた方が手取りが増えると思いますが。


 過去にも始まったけど流行らなかったものとしては、Lモード、キャプテンシステム、3Dテレビなどがあります。3Dテレビの現状はどうかわかりませんが、まぁ予想が当たったからと言って特に賞金も無し。


 プレミアムフライデーも、その日の朝に社長さんが「いつもすまないなぁ…。」「これで飲み会もパッと増えるかもなぁ」という日が来るのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ISDN (しゃいとー)
2017-02-25 17:59:18
ISDNもはやらずにADSLにとって代わられてしまいました。
公衆電話にISDNのジャックが有りましたが、
このジャックにPCをつないでいる人を見た事が無いです。
返信する
いや~あれは (ハイパパ)
2017-02-26 21:52:48
我が家はISDNだったのであれは結構重宝しました(笑) 個人的にはADSLが光に取って代わられた感じですが。そういえば、MOとかZipディスクもイマイチ流行らなかった代表かも。DATもあったけどLカセットとかいうのもありましたね。
返信する

コメントを投稿