今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

そりゃサラリーマンの比ではなく

2007年11月16日 | 日記・雑記・ただの戯言
 ある夏の暑い日に所長から「おめーの今月の売り上げはどうなってるんだ。ちょっと考え甘いんじゃねーか? やる気ないんだったらいつでもやめていいぞ。」という電話がかかってきたとします。

 そもそもワイシャツの襟を汗でダバダバにして走り回った挙句にこんなに絞られてから「はて? 所長はエアコンの効いたオフィスからアイスコーヒー飲みながら説教してるのでは?」と思ったときゃムッカー!!!と来るもんです。

 しかし、今回の防衛省の事件を考えるとこんなもんじゃありません。すなわち自衛隊員は生命の危険を顧みずイラクに出かけていて、戦闘では死なずともアメリカ兵と同様自殺者が多いというニュースがありました。

 片や背広組のトップはゴルフだ焼肉だ麻雀だと毎週のように接待され放題で、挙句の果てに「非常にストレスが溜まりますので週末はゴルフを…」とか言うですよ。イラクに行って働くのとどっちがストレス溜まるっての?

 普通のサラリーマンが上司の愚痴をいうのとはレベルが違いますね。私が自衛官だったらもうクーデター起こしてます、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿