DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

上野/御徒町  馬賊 つけ麺 (閉店)

2015年12月06日 | 中華料理
 中国手打拉麺 つけ麺
 馬賊・御徒町店 (閉 店)





(2007年10月11日の記事を再編集)


住所:
時間:
休み:
交通:


(馬賊 ・浅草本店)

住所:東京都台東区雷門2-7-6
TEL:03-3841-6002
時間 :11:30~(L.O.20:00)
定休: 無休

(馬賊 ・日暮里店)

住所:東京都荒川区西日暮里2-18-2
TEL:03-3805-2430
時間: 11:00 - 23:30
定休: 無休




御徒町は松坂屋裏に10月10日オープンした



朝、通りかかると(10月10日オープン)の手書きのお知らせが貼ってあります。

そういえば昔、 「馬賊」  をTVで見たことがありました。

店頭で麺を力強く打っている画面を思い出しました。
(テリー伊藤が企画したTV東京の番組です)

御徒町 には強力なライバル店が多く激戦が予想されます。












昼近くにはすでに麺打ちが始まっていました。

店内は込んでいて座れず、夜、食べに行くことにしました。

しばらく店頭で麺打ちを見学です。

表までバシン、バシンと力強い音が響いてきます。













遠くからも目立つ店頭の看板。

1階は厨房+麺打ち場&カウンター席、2階が客席です。








昼と同じように麺打ちが見られます。

オープン初日ということもありお客さんで賑わっています。








途中、店長から変わって誰かが麺を打っています、

良く見ると社長です。まだまだ現役です。









チャーシュー&生ビール




とても柔らか!!白髪ネギがタップリと乗っています。

生ビールに良く合います。





つけ麺

辛く出来るとの事ですが初めてだったので辛さの度合いが分からずお任せです。

スープを辛くお願いしました。




つけ汁、普通の醤油ダレが少し辛い程度です、次回は激辛で挑戦です。




麺はオーダーが入ると打ち始めます、シコシコでかなり腰の強い麺に茹で上がっています。

うどんのようなツルツルとした食感で相当な歯ごたえがあります。















コメント    この記事についてブログを書く
« 上野/御徒町 馬賊・ラーメン... | トップ | 上野/御徒町 馬賊 「冷やし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華料理」カテゴリの最新記事