DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

2020年3月 人混み避けながら桜を楽しむ 蹴上インクライン

2020年03月31日 | 京都の桜

 





新型コロナウイルスの感染が広がるなか京都府内の桜の名所では宴会を伴う花見を自粛するよう呼びかけているため、28日は人混みを避けながら桜を楽しむ人の姿が見られました。

このうち桜の名所として知られる京都市の「蹴上インクライン」では、かつて台車で船を運ぶために使われていた線路脇におよそ90本の桜並木が続いていて、見ごろを迎えています。

新型コロナウイルスの感染が広がるなか、京都府内の桜の名所では宴会を伴う花見を自粛するよう呼びかけています。

蹴上インクラインでは例年ほどの人出ではありませんが、28日も多くの観光客や家族連れが訪れ、人混みを避けながら、色づいた桜を写真に撮ったり散策をしたりして思い思いに楽しんでいました。

東京・東久留米市から夫婦で訪れた50代の女性は「直前まで迷いましたが、この1か月ほど仕事の休みがなかったので来ました。きれいな桜でよい気分転換になりました」と話していました。

NHK

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年3月 京都・伏見 醍醐... | トップ | 京都)府立植物園が桜マップ作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の桜」カテゴリの最新記事