半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

菜花だらけ

2015年03月18日 | 食べもの
春ですね~。

最近は小さな虫も色々出てきて、暖かさは色々な生命を育むというのを当たり前に目にする事が出来ます

そんな中、畑の準備も色々したいのですが、足の痺れが取れないこともあり、ひたすら今やっているのは菜花の収穫だけ、です

昨年放置していた小松菜から、菜花が2月末ぐらいから毎週ニョキニョキと出てきて、もう、両腕抱えるぐらいの大きなビニール袋2つ分は、毎週とってもとっても出てくるんです

その生命力に驚嘆します

毎週、ひたすら菜花を収穫し、野菜ボックスの方やご近所さんにおすそ分けしていますが、本当に毎週、どんどんニョキニョキ出てくるのを見ると、生命って凄いな~、と思います。

菜花って、ポキっと折ると、「子孫を残さないと」ということで、わき目が次々と出てくるんですよね。
だから、次々と収穫できるんです。

3月一杯は、入れ食い状態は続くと思うので、しばらく我が家の台所は菜花で埋まりそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ、橋賀台幼稚園 | トップ | 腰痛対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事