半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

さよなら、サッカー男子準々決勝&準決勝!

2021年07月10日 | 素敵な空間・イベント

東京オリンピックで、都内は混むし夏は暑いし、と思って買ったら当たったのがカシマスタジアムの「サッカー男子準決勝」

ところが、コロナのせいで上限1万人で再抽選になると発表がありました。収容人数4.4万人のカシマスタジアムに対して1万に上限となると、当選確率は1/4。まあ、もうどうでも良いかな~と思っていたものの、息子は「観たい」と言っていたので、まあ当たってくれたら良いな~と思いました。

しかし、緊急事態宣言発令により、オリンピックの1都3県で無観客が決定しましたただ、「鹿島スタジアム」は茨城なので、どうかな~、と思っていたら、「学校連携観戦チケットのみ観戦可能」ということで、結局は一般購入は感染不可となりました

で、そもそも何を買ったのか久々にチケット購入歴を公式サイトで見てみたら、なんと「サッカー男子準々決勝、準決勝」の2つが当たっていたんですね

うぉ今更ながら国際試合の準々決勝と準決勝を連チャンで見れていたはず、と思うと、もったいなかったな~

まあ、日程を改めて調べてみたら、私、無関心過ぎて準々決勝の日に既に仕事を入れちゃっていましたが・・・

まあ、「学校連携」ということで、地元の子ども達が観れる判断になったのが、せめてもの救いですね。

直接関わっていた飲食業、宿泊業、交通関係などなど、まあ、ギリギリまで準備をしてこの判断でガックリきているのは一般人では想像出来ないレベルでしょうね。

また、お祭り騒ぎなんてしている場合じゃ無い、という人も沢山いるのも実体。てんやわんや、七転八倒じゃないですが、まあ、やるならやるで、「色々あったけど、運営そのものは良かった」とみんなが思えるような終わり方が出来ると良いですね。

終わった後の多額の負債や施設はどうするか、それはまた後で考えるのでしょうけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が凄かったですね! | トップ | 今月も特別開催の「田んぼと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵な空間・イベント」カテゴリの最新記事