半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

息子の最後の大会

2024年05月06日 | 素敵な家族・子供との時間

GWの最終日は長男の最後の大会。というか、高校生の大会って、県大会とか行かない限り5月に終わるって知らなかった

 中学は陸上部で足が遅かった息子は3年生ではリレーの選手になるまでに。そして高校ではバドミントン部へ。


 サッカーやバスケは中学でやっていないと厳しいのですが、バドミントンは初心者が多いので高校から始める子も多く、腕が長い息子にはぴったりだったよう。部活の仲間はかけがえの無いもので、良く泊まりにも行っていました。

 5月に終わりだと部活の期間は実質2年。「早いな~」と昨日はちょっと寂しがっていました。まあ、バドミントンに死ぬほど夢中になったわけではありませんが、大学に行ってもやりたいと言うほどですし、友達も出来て良かったね~。


 ここから受験勉強に入るのかな?「スマホのモンストはもうやらんけど、switchはまだやる」と宣言しているので、どうなることやら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も田んぼが始まりました! | トップ | 田んぼの力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵な家族・子供との時間」カテゴリの最新記事