半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

PB仲間の結婚式♪

2015年05月02日 | 素敵な空間・イベント
GW1日目は、横浜のインターコンチで、ピースボートの仲間の結婚式がありました

いや~、この歳になると、結婚式に呼ばれるのも減り、ほんと、久々です

しかも今回は家族で呼んで貰い、家族みんなで結婚式へ出席

私は体調に不安もありましたので、お酒は飲まないことにして、車でレッツラゴー

渋滞に巻き込まれながらも、ギリギリ横浜に到着。
しっかし、空がスモッグで灰色になっていて、夫婦で「空気が汚いね~」という感想が。
私も東京に住んでいて、奥様も東京に住んでいた時はそんなことは思っていなかったのですが、田舎に住んでいると、自然とそういったことが目につくようになったんですね~。

そんなこんなで、なんとか結婚式に間に合いました

結婚式は、チャペルの中で、素敵な花嫁さんを見ながら進められました。

途中、私と子供の関心がいったのが神父さん。

今年の2月が我が家の結婚10周年であったこともあり、超久々に、結婚式のDVDを家族で観たのですが、その時の神父さんと、今回、結婚する2人の神父さんがとっても良く似ていたんです。

なので、うちの子供が式場で「あの人、パパ達の神父さんに似ているね」とつぶやいていました


披露宴は、新郎が熱い九州男児でもあり、奥様もとっても人で、とってもハートが熱くなる結婚式でした

子供たちも、乳幼児の時の結婚式に出たときのことはあまり覚えていないものですが、小学生になってからの結婚式なので、記憶に多少とも残るでしょうね。

特に食いしん坊のお兄ちゃんの方は、子供用のプレートだけでは物足りなそうだったので、私の食事も分けてあげました。
特に「牛肉が美味しかった~」とご満悦でした


私としては、体調も悪くならず、祝いの席に出れて良かった良かった~
特に、今回はピースボート仲間ということもあり、かつての仲間とも久々に
こういった場というのは、有り難いですね~

そして、インターコンチといえば、11年前、竹芝のインターコンチでたしかプロポーズしたんだっけ?
そんなことを思い出しました。あの頃は東京に住んでいたシティーボーイだったわけですね、あ~懐かしい~

これからは冠婚葬祭のうち、お葬式の方が多くなってくる世代ですが、あと少し、結婚予備軍のお友達がいるので、また結婚式にお呼ばれしたいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当がついに | トップ | 奇跡のレッスン「世界の最強... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵な空間・イベント」カテゴリの最新記事