駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

市橋容疑者逮捕

2009年11月11日 | 世の中
 市橋容疑者があっさり捕まった。抵抗しなかったところを見ると、凶悪とはちょっと違う、怒りに我を失う未熟というか逸脱した性格の持ち主だったのかも知れない。
 警察には失礼だが、データを分析すればもっと早く捕まえることが出来たのではと思う。プロの分析官よりも、小説家や医者の方が上手く絞り込んだのではないか、世の中変わってきているから、今までの常識と違う手法も必要だろう。賞金はどの程度役に立ったか検証する必要がある。1000万はいかがなものかと思う。
 あの顔あの身体は、目立つ。違法ではないと思うのだが、親父さんと瓜二つなので、親父の写真と自首しなさいとメッセージを流す手があったのではないか。きっと声や話し方は似ているはずだ。
 病気の診断も一瞬で付くことがある。それはピンとくるからだ。ピンと来る内容の多い情報を流すことを推奨したい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 容疑者は顔だけでなく | トップ | 森繁さん ありがとうさようなら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました。 (cake)
2009-11-11 10:20:21
両親の顔がモザイク無しに映りましたね。成人した息子の犯した罪ですから、両親には関わりない事なのに、日本の風習と言うか日本人の感情はそうではありません。嫌がらせも出るのかなと危惧しました。
確かに仰るとおり、お父さんはそっくりでしたね。親の愛が染みるコメントだったと思いますが、また都合の良い所だけカットして伝えるのでしょうね。逃げおおせるつもりで整形した息子に、この声は届くのでしょうか。
返信する
世は謎に満つ (arz2bee)
2009-11-11 20:02:47
 容疑者の両親はしっかりして良さそうな人に見えました。どうしてこんなことにと思うのですが、世に陰惨な事件が相次ぎますね。
 山形の美しい紅葉や木の実を見せて頂き、心休まります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中」カテゴリの最新記事