駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

人間心と秋の空

2020年09月13日 | 趣味

           

 

 一日のうちに雨曇り晴れが混在する予想もつかない天気になった。秋の訪れは例年通りのようで、日中は暑いが秋風が吹いてコオロギも出てきている。秋風に解散風が混ざっているようだが、秋の空は男心か女心か知らないが変わりやすく、菅さんも政治的空白を作ってまでご祝儀支持に乗って解散に打って出るか秋の空を仰いで考え込んでおられるだろう。新型コロナウイルスも寒冷乾燥が好きなのは間違いなく、新型コロナが増加して対策の遅れを批判されても、それは当たらないで切り抜けられるだろうか?

 大阪なおみが全米オープンでアザレンカを破り優勝した。おめでとう素晴らしい。アスリートである前に私は黒人女性とはっきりメッセージをマスクに込めた。なおみ偉い。

 天才藤井二冠が豊島竜王に五連敗。豊島竜王は特に調子が良いわけではなく、愛知の人は愛知人の弱点を知っているのではないかと八丁味噌対決を観測している。おそらく渡辺三冠などは豊島竜王の棋譜を並べて研究していると思う。それとも朝八丁味噌の味噌汁を飲み始めたかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉を大切に | トップ | 自作ホットドックがヒット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bene_vale_vobis(dood luck to you))
2020-09-14 08:25:06
arz2beeさんのお住まいどころがどこかっていうことは分かりませんが、わたしの東北よりは南だろうって思っていましたので、9月中旬のこの落ち葉には驚きました。
過般の台風10号の風のためだったのでしょうか…?

大坂なおみ選手は陰ながら応援していましたので本当によかったです。
正直言って、第1セットを落としたときは「ダメかも?」って思っていました。
優勝セレモニーでは、セリーナ選手に対して「戦ってくれて、ありがとう」の感謝のことばを述べていました。
準優勝のビクトリア・アザレンカ選手も試合後のツイッターに「Thank you!」と綴ったようです。

天才の藤井二冠でもこんなことってあるんですね。
「じゃん・けん・ぽん」のように、なかなか勝てない相手っているのでしょうか…?
返信する
Unknown (arz2bee)
2020-09-14 19:39:09
 東北よりは南ですね。中部地方の太平洋側です。写真は200ばかりのストックから適当に出しており、季節外れもあります。
 勝負には相性がありますね。徐々に藤井二冠が挽回してゆくとは思いますが?。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事