駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

シモナ・ハレプの美しさ

2020年09月26日 | 小考

      シモナハレプ(テニス)は結婚してる?苦言やラケット大坂なおみとの関係についても | BANBI NEWS

 

 女子テニスには結構美人の選手が居る。映画スターにもなれそうな選手も居る。勿論、美人の基準は個人的な趣味感覚が大きいけれども時代や人種でも変化する。しかしながらある程度の共通項というか共通感覚はあるような気がする。例えばシモナ・ハレプという選手がいる。東欧系の顔立ちで日本人の私には美人には見えないが、ルーマニア男性には美人とまではいかなくても魅力的に見えるのだろうと首肯できる。

 何といえばよいのだろう。例えば陶器の備前焼は自分の好みではないが、その傑作銘品は成程と価値が理解できるのに似ている。美なんてなくて美しいものがあるだけというように言う人もいるが、優れているというか魅力あるというか広い意味の美しさを、自分はさほど美しいと思わないものにも認めることができる。

 たまたま見たシモナ・ハレプの写真から連想した。

                  写真はネットから拝借

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ騙されるのだろう | トップ | インフルエンザワクチン余聞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bene_vale_vobis(dood luck to you))
2020-09-26 22:06:38
arz2beeさんはいつも美人な奥様、ステキな看護婦さん方、きれいな患者さんたちに囲まれて目が肥えすぎているものですから、このシモナ・ハレプ選手のことを「美人には見えない」などとおっしゃっていますが、遍路の杖付きじじいのわたしから見ればもう面玉が飛び出てしまうくらいの美人な女性ですね。

この選手のことは初めて知りましたが、いま話題の大坂なおみ選手もそうですが女性アスリートのみなさんってみんな美人だと思います。
Unknown (arz2bee)
2020-09-27 10:15:33
 ああそうですか、別に美人に囲まれているわけではありませんが、私の判定では美人に入りません。女性アスリートに美人が増えてきたのは確かと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小考」カテゴリの最新記事