駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

蕎麦屋で

2010年08月08日 | 身辺記
 なぜか、蕎麦屋の女将は痩せぎすだ。
 「ばあば、たぬきそばなの」。
 「そうよ」。
 「タヌキになっちゃうよ」。
 「そうね」。

 「もう、なっている」。
 「今、なんて言った」。
 「・・・」。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の難しさ | トップ | 休暇活用法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦かうどんか! (小卒)
2010-08-09 17:59:36
蕎麦と言えば、
痩せ型は蕎麦を好み、太ったタイプはうどんを好む、
というようなことも言われますが。
周りの人の好みを見てもあながち当たっているような…!
ちなみに私は蕎麦とうどんのどちらかなら、間違いなく「うどん」。
太った狸や痩せた狐やら・・・蕎麦の世界はなかなか深いです。
返信する
蕎麦かな (arz2bee)
2010-08-09 21:39:07
 私は五回に四回は蕎麦ですね。ただ夏は時々冷麦やそうめんも食べます。
 蕎麦屋の女将が痩せているのはたまたまでしょうか。私のよく行く蕎麦屋は三軒とも痩せています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺記」カテゴリの最新記事