駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

母から電報

2012年09月29日 | 身辺記

      

  一昨日、幽明境を越えて母から電報が来た。

 「アツササムサモヒガ ンマデ ヨ」。

 うむ、確かにめっきり涼しくなった。まだ日中は汗ばむ時もあるが、

 「お母さん、貴女はいつも正しかった」。

 不肖の息子は、今しばらく現役で頑張るつもりでいますから、気が付いたことがあったら、また電報をください。

 どういうものか、電報でないと幽明の境を越えられないらしい。しかも、向こうから来るばかりの一方通行だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢と老化 | トップ | 瓢箪から不協不穏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一方通行 ヨクナイネ (柳居子)
2012-09-29 12:21:41
 『デ ン ウケタ  ヒガ ンスンダ  サムサニ キオツケラレヨ』  セガレ

 コヲオモフ  ハハヨリトドク  カタカナデン セメテ ウタㇾョ ハハオモウイヲ

 子を思う 母より届く カタカナ電  せめて打たれよ 
  母思う意を。
返信する
Unknown (arz2bee)
2012-09-30 15:02:58
 勿論、父母を日頃何かに付け思っておりますが、こちらからは、電報が届かないようなのです。
返信する
Unknown (cake)
2012-10-01 09:38:50
うるるっときました。
こちらからの電報は届かないでしょうが、心はいつも繋がっていると思います。
返信する
Unknown (arz2bee)
2012-10-01 11:56:25
私もそう感じています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺記」カテゴリの最新記事