駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

半分はどれだけ

2024年06月16日 | 爺の呟き
            

 愛飲するウイスキーがボトルにあと半分、まだ半分あるという人ともう半分しかないという人が居る。中にはちょうど半分だという散文家も居るだろう。
 還暦が人生の感慨深い通過点だったのは半世紀前のこと、今では赤いちゃんちゃんこを着る人は殆んどいないだろうが、六十になった時あと四分の一かと鬼が笑うようなことを思ったものだ。今ではあとどれくらいなどという、逆立ちしてもどのみち残り少ない年月を思いめぐらすことはなくなった。行けるところまでというのが、多くのご同輩の心境だと推察する。
 それにしてもバイデンとトランプは外れている。トランプと同い年の自分は顧問はできても社長院長大統領・・トップは難しいと断言できる。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日には冷たいものが美味しい | トップ | 短く早く感じる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
arz2beeさんへ (徒然)
2024-06-16 10:08:06
私個人の嗜好? トランプは好きではない 下品
世界を混乱させる

リーダー国アメリカ 老体であるが 
側近の優秀な人に任せれば バイデンさんがいい

中間層の若手が立候補ないのも怪訝
返信する
Unknown (arz2bee)
2024-06-16 13:04:54
私もトランプよりはバイデンと思います。良いサポート役がいれば機能するとは思いますが、ちょっと年を取りすぎに感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

爺の呟き」カテゴリの最新記事