工務店通信 ~住まいの結婚相談所

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メールのベネフィットとは?

2011年02月08日 | メールマーケティング

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こんにちは、若松です。


「突然の変化」が訪れた時、
「今までどおり」が通用しなくなった時、
これからも生き残っていけるか。
今まさにそんな時代ではありませんか?

着工棟数は年々減少。
土木業者、リフォーム業者の新規参入。
大手住宅メーカーも倒産する時代です。

あなたもこんな言葉を聞いたことがあると思います。

「変化を重ねながら人は成長する。
 変化を拒んだ時、人の成長は止まる。」
日常のマンネリを打破したい。

それは、もしかしたら
チラシ広告に頼った集客かもしれません。

やらなければならないことは、
頭ではわかっている。

それは、もしかしたら
メールの活用かもしれません。


しかし、一方で今の状態を心地よく思っている。
もし、あなたがそんな悶々とした感を抱いているなら、
きついようですが、次の言葉を送ります。
「ぬるま湯は気持ち良いけどいつかは冷めます。」
こんな話をすると、
「若松さん、私はセールスやマーケティングの話を聞きたいんで、
 そんな話、どうでもいいんだよ」
そんな声が聞こえてきそうです。

私の事を信頼してくれている人なら
「おっ、若松さんの話ならとりあえず聞いてみるか。」
と思ってくれるかもしれませんが・・・。

自分の興味のない話の場合、
素直に聞く人と、拒絶する人がいます。
ちなみに、成功する人の特徴の一つに、
素直さがあるといわれています。
私もそう思います。
とにかく人の話を素直に聞く。
そして、とりあえずやってみる。
うまく行く場合もあればそうでない場合もあります。
…と言うか、うまく行かないのが当たり前です。
しかし、ビジネスは1勝9敗。
イチローのように3割以上でなくてもいいんです。

現に、チラシの集客効果は
年々落ちてきてるんじゃないですか?
このままだと、ぬるま湯も冷めてしまい、
まったく集客できなくなるかも。


さて、すべては意識することから始まります。
意識次第で、人生は大きく変わります。
でも、どうすれば意識できるでしょう?
その答えは、行動することです。

意識だけして頭の中で考えていても
人生に変化は起きません。
行動すれば、必ず変化がおきます。
まずは、初めの一歩を踏み出してください。
別に大きな目標はいりません。
必ずできる行動からおこしましょう。


では今、あなたが意識を変えることは何ですか?
チラシに対する意識?
見学会に対する意識?
ニュースレターに対する意識?
新築現場に対する意識?
ホームページに対する意識?
メールに対する意識?
見込み客に対する意識?
  ・
  ・
  ・

あなたは既存の方法に満足していますか?
反応がない、以前ほど反応が取れなくなっている、
と感じていますか?
もしそうなら、意識してください。
新しい集客法を。
もうそろそろチラシ集客に見切りをつける時期では?
次に、必ずできるための行動は何でしょう?
最も効果が期待できることを考えてください。


では今、あなたにとってぬるま湯状態のものは何ですか?
冷めてしまわない内に、
意識を変えて行動を起こしてください。
それは、チラシに頼らない集客法に取り組むことです。

すべては意識することから始まります。
そして、意識を変えて行動を起こす。
変化を恐れないでください。
今がその時です。


最後に私から一言。
メールに対する認識を変えてください。
メールは、今、
最も安くて簡単に使える最高の集客マシーンです。
ぜひ、もっともっともっとメールを活用してください。
そうすれば、必ず、あなたに春は訪れます。
あなたの春、
そう、教育できた見込み客が見学会にやってきます。



では、また明日。



追伸

先日ご案内した
「安定受注システム」フルパッケージ。

あなたには、成功イメージが
描きにくかったのかもしれませんね。
特に、メールの効果が分かっていないとなおさらです。

それでも、教育の重要性は、
もう十分実感していただいてると思います。
しかし、メールで教育と言っても
自分で使ったことがなければ、イメージできないでしょう。

そこで、メールの価値をあなたに、
もっと知ってほしいと思います。
では、メールの特徴とベネフィット。

1 メールは、いくら送信しても料金は同じ。
  だから、ランニングコストがかからない。
  (ニュースレターやDMと比較)
  その分、経費削減となりあなたの利益になります。

2 メールは、1人も500人も送る手間は同じ。
  だから、時間も人手もかからない。
  (ニュースレターやDMと比較)
  その分、経費削減となりあなたの利益になります。

3 メールは、いつでもすぐ送れる。
  だから、タイムリーな案内ができる。
  (ニュースレターやDMと比較)
  それで、お客から喜ばれる。

4 メールは、読んでもらい易い。
  だから、問い合わせが増える。
  (小冊子やニュースレターと比較)
  そして、比例して契約も増える。

5 メールは、教育しやすい。
  だから、先生と生徒の関係が築ける。
  (小冊子やニュースレターと比較)
  そして、売り込まなくても売れる。

6 メールは、相手の負担が軽い。
  だから、継続して教育できる。
  (電話や訪問と比較)
  そして、見込み客から信頼される。

7 メールは、アドレスを取りやすい。
  だから、アドレス取得の紹介を依頼しやすい。
  (住所や電話番号取得と比較)
  それで、濃い見込み客のアドレスが集まる。

8 メールアドレスは、取得単価が安い。
  だから、リストをたくさん集められる。
  (住所や電話番号取得と比較)
  それで、見込み客をお客様扱いしなので、
  お願いされるようになる。


メールだけで見学会に集客できてるところを、
ぜひ想像してください。
しかも、
あなたを信頼した見込み客が見学会に来てるところを。

メールを活用することは慣れないことですから、
最初は戸惑うかもしれません。
でも、メールのやり取りができるなら、大丈夫です。

さて、
私の提唱している安定受注システムは実に単純で簡単です。
メールアドレスを集め、
メールで教育し、
見学会に集客する。
お金をかけずにアドレスを集める方法は、教えます。
メールに書く内容は、すべて提供します。
見学会に来ていただくシナリオもあります。

もし、あなたがお金をかけずに
見学会に集客したいなら下記からお申し込みください。
      ↓   ↓   ↓
http://www2.archipro.co.jp/stable/order-s.html

分割対応できるので、
分割希望の場合はコメント欄にその旨ご記入ください。
また、すでにご購入済みの商品がある場合は、
その商品名を明記ください。
なお、今回、フルパッケージには
63万円相当の特別プレゼントが付いてます。
 注)「安定受注システム」フルパッケージを提供できるのは
   地域で1社のみです。

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