あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

町田駅周辺の3本のしだれ桜

2018年04月13日 05時11分29秒 | しだれ桜
2018.3.29、朝一で相模大野にある相模女子大の百年の桜を見物へ。毎年定点観測のごとく訪問してますが、今年はタイミングばっちり!満開&青空で大満足。10:16大学を後に。自転車を町田駅に走らせる。途中青柳寺のしだれ桜を見ようと自転車を止めた。トップ画像は駐車場そばの山門とソメイヨシノです。ソメイヨシノは満開でした。

でもしだれ桜は既に見頃過ぎでした〜。あ〜、ここのしだれ桜はソメイヨシノより先に咲くタイプだったか〜。毎年覚えておこうと思ってるけども、この桜が満開の姿を見たことないんだ〜。残念〜。滞在時間10:31-10:34
自転車をJR町田駅裏の自転車預かり所へ預ける。1日100円でとても便利です。
次のしだれ桜は原町田中央通りにある浄運寺さんです。
去年は橋本駅最寄の城山カタクリの里へ見物した時などによったら綺麗だったんだけどもね。

あはは〜。もう青葉出てんじゃんっ!!早すぎる〜。
ちなみに、本堂横のソメイヨシノは美しかったです。

本堂横の像もいい味出してました。

滞在時間10:50-10:54
原町田大通りを芹ケ谷公園へ。
原町田5丁目交差点角にもしだれ桜があるのです。

ダメだ〜。もうがっかりだよっ!

今年はな〜、本当に咲くの早いけども、見頃を過ぎるのも早すぎるっ。残念すぎるんじゃ!
撮影時刻 11:03-11:04。
信号を渡ると道幅が狭くなる。そして下り坂。

芹ケ谷公園に到着しました。到着時刻は11:10です。満開の桜でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模女子大百年の桜2018.3.29... | トップ | 青空と芹ケ谷公園の桜2018.3.29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜」カテゴリの最新記事