あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

おもちのおいしい食べ方

2009年01月05日 15時39分33秒 | おいしい&スイーツ
皆知ってると思ったら、あんまり知らないみたいなので書いておきます。
<おもちのおいしい食べ方>
1)購入後すぐに冷凍保存。この時、おもちを1個~2個づつに分けて冷凍すると後々便利。
2)食べたくなったら(1年未満がお勧めです)、必要個数を電子レンジで解凍する。
 *温めにすると、おもちが柔らかくなり過ぎるので解凍がお勧め。
  指で押してほんのり柔らかい位がよい。
3)コンロで焼く。私はお魚用の網に乗せて焼いています。
4)ぷっくりふくらんだら、すぐに食べる。
なを冷凍する時におもちの水分が氷になることがありますが、これが全然ないと、解凍しても石みたいに固いままで煮ても焼いても食べられなくなることがあるので注意です。

おもちはたまに食べるとうまいです。ごまかきなこをまぶして食べてます。

上の画像は江ノ島神社の絵馬です。
日本三大弁財天の一つだそうで。この神社は芸能の神様でご利益があるそうなので、もうすぐとりかかる予定の「平遥古城の旅」の漫画が無事に完成するようにお願いしてきました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長距離移動は鉄道擬人化で楽... | トップ | 江ノ島に初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい&スイーツ」カテゴリの最新記事