あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

あのダリがデザインしたって!?

2009年01月29日 05時47分02秒 | おいしい&スイーツ
チュッパチャップスをなめたことあります?
私、久々にこれ買いました!本当はチロルチョコを買いに行ったんだけど、チロルってスーパーやコンビニに売ってないのね。10円のやつ。…どこに売ってるんだろお?
んで、代わりに買ったのが上の画像のチュッパチャップス!
ところでこれ、どこの国のお菓子か知ってる?
つーか、画像中央の黄色と赤のchupa chupsのロゴデザインをしたの誰か知ってる?
私、これを知った時は奇声を上げてしまいました。
デザインしたのは20世紀が生んだ巨匠ダリです。
ダリの名前でダリの作品が思い浮かばなかったアナタも、とろける時計の絵は見たことあるハズ。
あのダリが、このチュッパチャップスをちゅぱちゅぱやってたんですかねえ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師のだるまサブレ | トップ | デッドストックは高い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい&スイーツ」カテゴリの最新記事