あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

赤煉瓦倉庫に里山空間が出来てた

2017年04月24日 05時33分33秒 | 横浜
2017.4.13訪問。
JR桜木町駅→汽車道→運河パーク会場→新港中央広場会場→赤煉瓦倉庫(←今ここです)
赤煉瓦倉庫に11時10分頃到着。
全国都市緑化よこはまフェア 開催期間:2017/3/25-6/4のイベントの総合案内所は、赤煉瓦倉庫1号館1階にあります。隣接して、緑化フェアーの公式グッズショップがあるのもここ。
イベントのマスコットガーデンベアーのフィギュアやタオル、緑化フェア限定のお菓子もある。可愛い品が一杯でおススメ〜。
1号館と2号館の間の広場では、自然の里山のような空間を楽しめる『NAKANIWA(NAKANIWA)~flower garden 15th anniversary~』開催期間:2017 4/1~4/23が開催中でした。
早速、中庭フラワーガーデンと赤煉瓦倉庫をコラボするをテーマに撮影したのでご覧ください。











何つーの?ちょっと前まで私、コートを着込んで咲き始めの桜と池上本門寺の桜(2017.4.2)を見に行ったのよ。
それから1週間後の2017.4.8に雨模様の中やっと満開を迎えた大和市引地川の千本桜をスプリングコートを着込んで見に行った。
訪問した今日、4月12日は半袖になりたいっ!長袖シャツを脱ぎたいっ!という気温の上昇具合が恐いな〜。毎日のように強い風が吹いてるのもおかしいわ。
赤煉瓦倉庫を、海側へ抜けたら海が一望出来る。

むむっ!?大桟橋に大きな船が停泊してる。
そういえば、赤煉瓦倉庫の裏手にも桜があったよね?見に行ってみるかな〜??

桜はあった。ソメイヨシノじゃないけれど。大島桜かな?

赤煉瓦倉庫とランドマークタワーと桜のコラボ画像ゲットです。
ついでなので、横浜三塔が見える場所もチェック!

分かります?左からキングの横浜県庁舎。中央にジャックの横浜市開港記念会館。右手にクィーンの横浜税関。なんとか3つの塔が同じ画面に納まった。
赤煉瓦倉庫を後に。次の会場は、象の鼻パークです。

象の鼻パーク入り口に到着。時刻は11時45分です。大して寄り道してないのに、時間があっという間に経ってるなあ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新港中央広場のナチュラルガ... | トップ | 象の鼻パークもてなしの庭A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事