あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

初春到来!

2008年12月29日 08時04分53秒 | 新宿御苑
新宿御苑のモミジ山の側に下の池があります。そこにはスイセンの花畑がありました。
新宿御苑の12月。お庭を彩るお花はさざんか。寒椿。そしてスイセンです。御苑内にスイセンのビューポイントはいくつか点在しているようです。
画像からはわかりませんが、このスイセンは香りもいいのです。
スイセンは私のイメージは春の花。
過ぎ行く秋の傍らにはもう次の春が始まってました。
自然って不思議~。
ちなみに撮影日は12月12日です。まだ渡り鳥の襲来はないようで、新宿御苑の池は鳥の姿がなくて寂しい感じです。上の池あたりは鯉が池に色を添えてましたが…。

ということで、今日の更新は新宿御苑の12月でした~。
いいかげん年末やクリスマスのイルミネーションの記事はないのか?と期待をかけている方がいましたら、待ってもその画像は載りません。
私、昔っから夜はダメなのですよ。私は別名ソーラーあられと呼ばれてまして、太陽が落ちると途端に電池が切れて動かなくなる人なんです。なので夜は絶対に出歩かないので、イルミネーションは見ない。いや見えない。なので画像もお届け出来ないわけで…。昼間のクリスマスツリーの画像ならいくつか撮ったけど、ライトアップされてないクリスマスツリーなんて、上になんも飾りのついてないクリスマスケーキみたいなもの!そんなん見てもつまらん!
ので紹介してないの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑のモミジ山 | トップ | 落葉しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿御苑」カテゴリの最新記事