あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

水辺公園の桜2022/3/30後編

2022年04月03日 18時42分38秒 | 香川の桜
水辺は財田川のことだと思ったけど違うらしい。



ここまで公園に自転車を預けて散策。
この後は自転車を押しつつ小川沿いに上流へ遡る。
ふと、川面を眺めてて大きな黒い魚が数匹ゆっくり泳いでるのに気づいた。
映るかな?
失敗。水面に歪みがあるね。この下に鯉がいるけど。映ってない。
目を上げると、公園で子供らが遊んでる。

橋を渡って土手を上がろう。
無理だった。橋の向こうは階段でした。上流へ。
財田川の西光寺橋からグラウンド越しの桜並木。

対岸から財田川越しの桜並木を遠望。
さて、次は三豊中学校。実は母校。何十年ぶりだろうなあ?生徒だった時には坂の斜面に桜があることに気づいてなかったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺公園の桜2022/3/30午後 | トップ | 三豊中学校の桜2022/3/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川の桜」カテゴリの最新記事