あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

私のとうもろこしがっ!クソ鳥〜!!

2022年07月05日 14時09分34秒 | リアル農業育成ゲーム
私の住む香川では、先週猛暑日が4日続きまして、菜園は大ピンチとなりました。
畝を立てて植えるのを待ってた苗はポットの状態で枯れ始め。いや、ほうれん草は枯れたな。なんとかまだ枯れてないあれこれをとにかく定植しないとポット苗のまま枯れてしまう!と。懸命に頑張りまして。結果、元耕作放棄地へ行きたくとも行けなくなりまして。
そんな中、昨日は台風由来の雨。今日は台風が通過する。となると?
1本だけ取り残してあるとうもろこしを、まだちょっと早いかもしれないけれど収穫しよう!と。早朝の雨の止み間に自転車を飛ばしたらば!トップ画像の状態の哀れなとうもろこしを発見しました。
元々ここには15本のとうもろこしの苗を植え付けまして。
タイミングよく雌株が出れば1本だけ取り残す事態にはならなかったのですが。この1本はなかなか雌株が出なくて。ううっ。雄株を取り残して人工授粉も頑張ったのに。
受粉してヒゲがうす茶色に変色した頃に防鳥ネット代わりに、100円ショップの排水溝ネットをとうもろこしに被せて取れないようにビニールテープで巻いてあったのに〜〜。
上の画像をよく見ると、上手にネットを剥がして。更に上手にとうもろこしの皮も剥いてますね。ネットの中の茶色はとうもろこしのヒゲでした。どうやって綺麗にネットに収納したのだろう?器用だなあ。
にしても、やられたわ〜。
チッ!綺麗に食べやがって!
私の負けだ。ほんの数日、菜園にかかりきりになってる間にやられてしまいました。あ〜あ。鳥頭じゃなかったんかいっ!腹立つなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財田川の花畑が干からびる寸... | トップ | 簡単なハズの枝豆を失敗しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リアル農業育成ゲーム」カテゴリの最新記事