あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

金にあかせてこんなん造りやがって!

2009年07月01日 18時16分30秒 | 漫画の日々
下の愚痴と連動してます。
上の画像は山西省平遥にある「城こう廟」の入口です。
平遥は山西商人が沢山いた所。
山西商人と言えば、明清代の政商。
ちきしょ~~。
金にあかせてあれこれ造ってくれたせいで、どれもこれも装飾も意匠も複雑なのだ。
たかが門がなんでこんなに複雑なんでしょうか?
あ~、も~省略して~~。
どういう組み方なんじゃこれは~~~。
こんなコマばっかりで全然進まないんですよ。
せめて、トーン貼り位はやめておこう。これにトーンってどう貼れば…。
もう途方に暮れつつまだ下絵。そろそろ次にかかりたい…。
間に合うんじゃろか?
ぼちぼちカレンダーを見たくない。
や、見れないです。
夏コミに新刊なしだけは勘弁。
あ~あ。頑張ってるけどなあ。
手強いなあ。
平遥…。
ふう。やれやれ。
まっ、愚痴ったら少しすっきりした。
さ、続き描こう。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« どうなってるんじゃ~ | トップ | メキシコ海軍船上売店 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ってば… (ケロリンとおの)
2009-07-02 17:39:50
あられさん、あんまり根つめて無理しないようにっ!
私ってば…ウチのダンナの「どこか行きたい!」攻撃に負けて、旅行を申し込んじゃいました。でも航空券は取れても、ホテルがまだ取れるかどうか未定。取れなくて、日本で家にこもって原稿描いていたら、笑ってやってください…。。。。
体調と相談しつつ (あられ)
2009-07-03 05:07:15
とおのさん、いらっしゃいませ。
無理しがちな7月。
血圧計をにらみつつやってます。
たまに理由もなくレッドゾーンに突入したら、取りあえず寝転がってしばらく安静にしてるから大丈夫だよ。
漫画描いてる間は、お散歩を休んでるしね。
また旅に出るのですね。
いいなあ。
航空機って事は海外ですか?
更にうらやましい。
取りあえず、航空券さえ押さえておけば大丈夫だよ。
飛行機は座席に限りがあるから取れないとアレだけど、ホテルは大概どうにでもなるよ。
気をつけていってらっさい。
でもまずは原稿が先だよね。
うちも以前だんなの「どっか行きたい」に負けて土曜日申込。翌週水曜日に香港へ出発。原稿を途中で中断ということがあったなあ。
飛んでイスタンブール♪ (ケロリンとおの)
2009-07-03 12:21:08
今回はツアーを申し込みました。
トルコは行ったことないので…。

でもちゃんと薬を飲んで、コマメに水分補給するよう気をつけます(そこらへんはちょっとトホホだけど、しょうがないですね)。

ツアーなので、ホテルが取れないとダメみたいです。まあ、同じくらい飛行機に乗るなら航空券だけとって英国でも…でも、英国は鬼門だからなぁ…。

あられさん、旅に出られるようになったら、一緒にどこか行きましょうよー。近いところから無理のない行程で。あられさんの方が元気かも?!しれませんが…。

コメントを投稿

漫画の日々」カテゴリの最新記事