あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

コブシの大木

2009年03月20日 05時50分25秒 | 花見散歩
うちの近所にある公園に、コブシの大木がある。
え、こんな所にいつの間に公園が?
なんて名前だっけ?とYAHOO!の地図を見てみたのですが、そこに公園は存在していなかった。
何故?と考えて、記憶を探ってみると、確かここにはかつて古い無人の洋館つーか、病院の廃墟みたいなのがあったんである。
公園には立て看板があって、この地は遺族が市に寄贈して公園になったようだ。
故人はかつて相模原の台地開墾の時代に名を残す人物であったようだ。
まあ、現代に生きる私は今現在この公園のコブシが綺麗であれば嬉しい訳で
咲くのを楽しみに待っていたのですが、大木の花って一気には咲いてくれない。
ここ数日の暖かさでそろそろ…と思い撮影してみました。
でもまだまだ2~3分咲き。
コブシは花が白いので、空が青い時でないと、花が写らないんじゃないか?と。来週、青空になる日があるといいけど…。
う~~ん。気が気でない。
立派な木で、大きな公園にあれば市民カメラマンがこぞってこの木を目指し、かつカメラにおさめたくなると
思う。
場所は小田急線の小田急相模原駅から北へ徒歩5分程。
撮影日は3月17日です。
は~れ~ろ~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花の川 | トップ | 丸の内チューリップフェアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花見散歩」カテゴリの最新記事