あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

たんぽぽの綿毛がいっぱい!

2022年04月14日 05時35分52秒 | 財田川の草花
2022/4/12財田川の土手で見つけました。少し前までは桜を楽しめた小さな公園で、たくさんのたんぽぽの綿毛を見つけて驚きです。

咲いてるたんぽぽも素敵ですが、綿毛もフォトジェニックだなあ。
綿毛は土手の道沿いで、奥はまだタンポポの花が咲いてます。
ってな事で、タンポポの花をメインの画面構成にしてみた。隙間に桜の薄紅の花びらが落ちてるのも風情です。
ちなみに、タンポポの花園の中にはよく見れば別の草花も紛れてます。
おそらくカタバミだと思いますが、葉っぱの形が変だ?もしかして雨が降ってないから、葉っぱを開いて水分蒸発するより、閉じて雨が降るまで待ってるのかもしれないな。わからんが。
もっと小さい黄色の草花も紛れてました。(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財田川の草花2022/4/12 | トップ | グラウンドに花園出現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

財田川の草花」カテゴリの最新記事