高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

遅い初雪Ⅰ

2014-02-06 06:22:03 | 山野草
立春の翌日に多摩地区にも雪が降りました。積もった雪としましては、少し遅い初雪だと思います。
さっそくカメラを抱えて丘陵地に上りました。


(富士山と手前の丹沢山系も白くなっています)

 
(桜がさいたようです)


(多摩丘陵の寺です)

 
(雪には杉が似合います)


(富士山と民家の屋根)

(多摩丘陵)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬王院への道すがら | トップ | 遅い初雪Ⅱ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国? (デコウォーカ)
2014-02-06 22:28:53
富士山、丹沢山系、民家が真っ白に綺麗にお化粧しました。多摩丘陵は立派な雪国ですね。
返信する
本当の雪国 (寅太)
2014-02-07 06:48:08
デコウォーカさん、おはようございます。
雪国はこんな光景ではありません。
山は真っ白になります。
そして丹沢山系に積もった雪で、富士山は見えないでしょうね。
返信する
現代版初雪風景 (辛口信徳)
2014-02-07 21:05:58
初雪や寅の足跡花模様。
初雪や寅のションベンスイセンだ。
♪雪やコンコン、あられやコンコン、降っても降ってもまだ降りやまぬ寅は喜び庭駈けまわりイヌは炬燵で丸くなる・
・・・台湾人には信じられません、雪が見たいなあ!
返信する
ノーテンキな辛口さん (寅太)
2014-02-08 06:28:33
辛口信徳さん、おはようおざいます。
今朝は朝から大雪になりそうです。
雪が見たいとか、しょんべんで雪を溶かすとか、辛口さんはノーテンキです。
台湾生まれの信徳さんは、豪雪地魚沼で育っただけあり、雪の怖さを知っているようですよ。
ゲレンデは雪が珍しいという外人が多いと聞きます。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事