AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

夏季休暇1日目

2018年09月15日 | 日記・エッセイ・コラム
ここに来てようやく夏季休暇が取れました。
3日間を細切れにして、まずは昨日が初日。

午前中は、台所を磨いたり家の周りの草刈りをしたりし、
午後は、急に思い立って、白糠町の庶路ダムまで一人でドライブしてきました。














よい天気だったし、迫力のある光景を見ることができたのですが、
行き先を誰にも言っていなかったのに、
予想以上にえらい山の中で、携帯も圏外だったので、

「これ、何かあったらあっさり行方不明者になってしまいそう」

と、とてもスリリングでした(^^;


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そしてミランダを殺す』(... | トップ | 敬老の日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みエンジョイですね! (まっちゃん@富山)
2018-09-16 18:02:24
今回連休入れて4連休になるのですか?(^_^)
ゆっくりできてますかー?
水の流れる音や景色ってずっと見ていられる気がします。
私も今日は県内の称名滝に行ってきました。ブラタモリで少し前に出てきた滝です。マイナスイオンの水しぶきを目一杯浴びてきました。
返信する
そうなんです! (ふゆ。)
2018-09-16 21:06:37
まっちゃん@富山さん

そうなんです!4連休にしました。
残りの2日間は来週の3連休の後にくっつけて、
5連休にするつもりです。
かなり強気に出ています(^^;
(その分、土曜日に出勤してメールをチェックしたりしましたが)

称名滝、漢字を読めなくてググってしまいました。
写真で見ると、かなり大きな滝ですね!
滝の音っていいですよね~。
ダム湖も、もう少しゆっくりしていたいところでした。
(一人だったので、不安で長居できませんでしたが)
返信する
わかります! (まっちゃん@富山)
2018-09-16 21:33:43
一人では不安になるの分かります!
夜ふと見上げた星空があまりに素晴らしかったのに、何故だか怖くなってすぐ車の中に入ってしまった事があります。…ちょっと違うかな。
5連休!なんて素敵なんでしょう!
返信する
ありがとうございます! (ふゆ。)
2018-09-16 22:03:25
まっちゃん@富山さん

ありがとうございます!
星空も、素晴らしすぎると怖いですよね。あれはなぜなんでしょう。
5連休ちゃんと休めるように、来週はしっかり働きます。
返信する
Unknown (さつき)
2018-09-17 06:40:13
秋の連休素敵ですね‼️夏にお休みできてないのですが‥(*_*)
北海道、あれこれキャンセルと聞きますが、私はこんなに行きたいのに~!!と思っています。でも、北海道は、行くだけで1日がかり。そのため、往復で2日、せっかく行くなら最低3日はいたい、しかも秋!となると、なかなか仕事が都合がつかず‥行きたいです。この季節の北海道、本当に憧れです。お休み、充電できますように。
返信する
秋の連休 (ふゆ。)
2018-09-17 19:16:18
さつきさん

ありがとうございます。秋の連休は、むしろお得感があっていいかも、です。
北海道は、札幌のオータムフェストだとか、いろいろ秋のイベントがあるので、
できれば多くの人に来ていただきたいです。
節電も少し緩和するみたいですし、ホテルが空いてしまった今はおすすめかも。
でも、暦通り休める方ばかりではないでしょうから、難しいですね。


返信する

コメントを投稿