AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

今季のドラマ

2018年04月22日 | テレビ番組
『黒井戸殺し』の興奮が未だ冷めやらない今日この頃ですが、
今季は連続ドラマを観る余裕があります。録画ですが。
いまの職場に移って3年目、ようやく慣れてきました(遅い)。

一つは『正義のセ』。もちろん安田顕さん目当て。
フォトダイアリーでもそうですが、久々にハンサム全開の安田さんで嬉しい。
(最近はなぜか「クセのあるおじさん」の役が多かった気がします…)
お話の方は、よくある感じなんですけど、楽しく観ています。
吉高由里子さんが、基本かわいくて時々はっとするほど美しいのも嬉しい。

もう一つが『執事西園寺の名推理』
これまた、執事役の上川隆也さんが完璧で美しいv
八千草薫さん演じる愛らしい奥様に仕えている様子が、
仕事を超えて、まるで恋しているみたいにすら見える、
これで裏切られたら立ち直れないぞ(私が)、くらいのかっこよさ。
もう50代なんですよねえ。野村萬斎さんといい、
最近の俳優さんは時間を止めていますね! ずるい!
お話の方も、よくあるサスペンスと見せかけてちょっとひねってあって、
これまた楽しく観ています。

そして『コンフィデンスマンJP』
いや~、ばかばかしくて大笑いしながら観ています。
1回目の時は「旅客機のドア開けてその程度?どんだけ低空飛行?」とか
「砂丘であんなに紙をばらまいて、スタッフ拾うの大変だったろうな」とか(^^;
そんなところが気になってしまったのですが、
そんなことを気にする自分が「年取ったよなあ」と嫌になったので、
2回目からは単純に大笑いすることにしました(笑)
長澤まさみさん、いろいろと振り切っていてすごいなあ。
小日向さんの役は、ご存命なら児玉清さんで拝見したかった(リチャードだし)。
いや、小日向さんも最高なんですけどね。適度に胡散臭くて。

神木隆之介くんの弁護士ドラマも気になって、とりあえず録画しています。
あと大河ドラマもあるし、別の意味で忙しい。
気温も氷点下にならなくなってきたし(まだ油断できませんが)、
いよいよ活動的な春になってきたな、という感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三谷幸喜版『アクロイド殺害... | トップ | 『ジュマンジ/ウェルカム・... »

コメントを投稿