AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

春めいた一日

2019年03月10日 | 日記・エッセイ・コラム


Photo by NOION


今日は、最高気温が8℃まで上がりまして、
春めいた一日でした。風もなかったし。
積雪もどんどん小さくなり、道が乾いてほこりっぽい。
夕焼け空はバラ色に広がって、本当にのどかな趣でした。

そんな日に地域の会合があったのですが、
「暖かいですねー」
「でも、3月中にきっと雪が降るねー」
「しかも大雪」
「下手したら4月に吹雪いたりするしねー」
と、「このまま春になる」と思っている人が一人もいなくて、
さすが北海道民、と思いました。

実際、明日から三日間、天気予報は「雪」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日のお弁当(86) | トップ | 送別会 »

コメントを投稿