AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

「今をとめ 元をとめ 元々をとめ」

2015年04月23日 | テレビ番組
Eテレ『0655』「素晴らしき哉、世界」ですが、
結局、全部で6つの世界が紹介されていることが判明しました。
6つ目は「ユウレイガニ」です。


…と思っていたら、番組HPでちゃんと紹介されていました。 >>> こちら


この歌の弱点は、歌だけでは成立しない、ということですね(^^;
映像観ないと何の歌かさっぱり(笑)


歌といえば、新年度から『0655』の前に放映されるようになった
『にほんごであそぼ』「恋そめし」が最近のお気に入りです。
恋を語る古めかしい日本語の、奥ゆかしくも艶っぽいこと。
「元をとめ」としても心ときめく感じがいたしますv

よく見たら作曲が服部隆之さん! さすがですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よし、1週間 | トップ | 大型連休入り口 »

コメントを投稿