AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

「素晴らしき哉、世界」続報

2015年04月03日 | テレビ番組
前回書きましたEテレ『0655』のおはようソング、
「素晴らしき哉、世界」のことですが、
この1週間のラインナップが出そろいました。

この歌とともに紹介された「素晴らしき世界」は、

 月曜)海の生きもの(カエルアンコウとミナミハナイカ)
 火曜)男子新体操
 水曜)水鳥(の餌のとり方)
 木曜)造波装置
 金曜)海の生きもの(シオマネキとオオグチボヤ)

でした。

月と水と金だけだったら、統一性があるなあ、と思いますが、
間に「男子新体操」と「造波装置」(これもすごかった)があるだけで
何やら異様な雰囲気に(笑)

その上、おなじみ「よんきびう隊」が「びんようき隊」にチェンジしちゃって。
いままでカピバラやカブトムシが渋いビートを刻んでいたのに、
新しいチームでは空き瓶たちがカチャカチャ言っています(^^;
どうしたんだ、Eテレ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしき世界! | トップ | 「大きくなったら、こういう... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしきかな世界 (0655鶏)
2015-04-04 00:17:23
月曜日は、カエルアンコウとミナミハナイカです。 
追加修正をお願いします。 
返信する
Unknown (ふゆ。)
2015-04-04 09:30:07
0655鶏さん

おはようございます!
情報ありがとうございました。
月曜日は、バタバタしながら観ていたので
名前が覚えきれなかったんです…助かりました!
返信する

コメントを投稿