AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

映画版『七つの会議』

2021年03月30日 | 映画
先ほどまでテレビで、映画『七つの会議』を放映してましてね。

『半沢直樹』を作った人たちで作っているから、
なかなか『半沢直樹』的だったなあ、と思いました。
エンタメ色が強くなりますよね。

2013年のNHKドラマ版『七つの会議』の重さが好きだったので、
テイストが違って、おや?と思いましたが、
やっぱり面白かったので問題ないです。音尾さん出てたしv
(NHKのには戸次さんが出てたけど)(小泉孝太郎さんと同じ役で)

ちなみに、NHKのは主役が東山紀之さん演じる原島さん。
ハッカクさんは吉田鋼太郎さんで、キーマンだけど脇役でした。
そして実は、ハッカクさんの役回りがよくわからなかった2013年の自分(^^;
でも、この役で吉田鋼太郎さんを覚えましたから、印象的なことは確かだったのです。

>>> 2013年の感想はこちら

それにしても、最近は重いドラマを見られなくなりました。
歳のせいでしょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にお弁当 | トップ | 仔羊が去る »

コメントを投稿