AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

北海道のNHK

2014年03月31日 | テレビ番組
NHK札幌放送局から、登坂アナウンサーが異動しまして、
後任に佐藤龍文アナウンサーが着任しました。
で、ちょうどいま、夕方のニュース番組を担当してらっしゃいます。
ずっと全国のニュースで見ていた方だし、
まだ1日目なので、何かローカルニュースじゃないみたい(笑)


サッポロというか北海道は有名人に弱いのですが(^^;
それにしても札幌局の引きは強いですね。


登坂アナウンサーは3年くらい北海道の夕方のニュースを
担当してくれましたが、全国ニュースで見ていたときより
ずっと柔和な感じで、親しみやすい方でした。
それでいて、他の時間のニュースに顔を出すと
「登坂さんが読むくらいだから重大ニュースなんじゃないか」
と注目したり。先日の暴風雪のときとか。
佐藤アナウンサーにも、札幌の生活を満喫していただきたいです。
それにしてもいい声の方だなあ、と感心しております。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HTB『湿原のイマージュ』 | トップ | 獅子が去る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見しています。 ()
2014-04-03 22:17:30
いつも楽しく拝見しています。
元釧路人なので(高校3年間だけなのですが)道東の話題を懐かしく感じています。
今は関東人ですが。

佐藤アナ、北海道に移られたのですか!!!
全国ニュースで映らなくなっていたのでどうしたかなあと思っていました。
私がまだ北海道にいた頃(2010年まで)道内のニュースで見ていた記憶があるので、
北海道に戻ったのかー!と驚きました。
そして登坂アナの後任というあたりも。
ちなみになんで佐藤アナのことを覚えているかというと、
「この人、バレーの中垣内に似てるなあ・・・」と思っていたからです。古い。
返信する
海さん (ふゆ。)
2014-04-03 23:02:17
海さん

こんばんは!はじめましてv
コメントありがとうございます。

佐藤アナウンサーって、北海道にいらしたことがあるんですか?!
とびっくりしたので、いまちょっと調べたら、05~08年みたいですね。
しかも夕方の番組を担当されていたとか。
うーむ、私その頃は、帰宅が夜7時なら早い方だったので、
全然拝見していなかったんですね、きっと。
貴重な情報、ありがとうございます!

そして、バレーの中垣内さん…わかります。確かに!(笑)
 
返信する

コメントを投稿