AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『隠蔽捜査』最終話

2014年03月24日 | TVドラマ
さあ!送別会から帰ってきて、さっそく録画を拝見しましたよ!


これ、続編がありそうな終わり方でしたよね(笑)
だからといって、過度のクリフハンガーにしないところが
日本のドラマのいいところだわ(笑)


最終話もしびれる展開、しびれるセリフ、しびれる表情の連続で、
最後まで面白かったです。
一番しびれたのはSTS小隊長の
「その願いを叶えてごらんにいれます」でしたが。
(ちなみに竜崎署長の願いは「今日中に事件を解決する」)
(そして有言実行するSTS。かっこいいv)


あと、帰ってきた署長の一言にいっせいに振り仰ぐ大森北署の面々、とか
なんであんたずっと詰めているの(笑)な野間崎管理官とか(笑)
「署長一人じゃ何にもできないんですから!」と言っちゃう戸高さんとか
(実際、署長は、部下を縦横無尽に使いこなすという一点で優秀なんですが)
(そして、その部下の中でも、戸高さんがジョーカー級に優秀なんですが)
いやもう「チーム竜崎」好きすぎますv
その上、神奈川県警にも「チーム竜崎・神奈川支部」ができそうな勢いで(笑)
これはつまり、神奈川県警も仕事に対して真摯だ、ということの現れですよね。
そういう熱いところがぐっとくるなあと思います。まあ毎週思っていましたけど(^^;


STSの突入シーンも含め、痛快ではありましたが、
一方で竜崎さんと伊丹さんの完勝とはならず、
まさかの上條さん返り咲きがあったりと、ホントに面白かった。
ぜひ続編をお願いしたい。
そして、いつか上條さんを引きずり下ろしてやってください!
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の動き | トップ | 三谷幸喜版『シャーロックホ... »

コメントを投稿