AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『不便な便利屋』観ましたよ

2015年04月12日 | どうでしょう界隈
鈴井貴之さん脚本・監督のtvh『不便な便利屋』観ましたよv

まだ話はちーっとも進んでいませんが、
というか、そもそもストーリーなんてないに等しいのかもしれませんが、
個人的にはテンポもいいし、何より冬の北海道が「いやまったくその通り!」
という感じで、すごく親しみやすいです。
(道民があんなに人の話を聞かない人ばっかりというわけではありませんが)

好きだったのは、純くんが着てきたダウンジャケットが
「南極仕様のすごいヤツ」で「地元の人間はそんなの着ない」というところ
(しかし純くんは「だって真冬の北海道だし」と言うところ)と
(いろんな意味で北海道なめてる・笑)
やっと見つかったダウンジャケット、でも、サイフやスマホがないのかな?
と思ったらちゃんとあって、ちゃんとジャケットからリュックに移して、
観てる側としても一安心というか納得していたら、今度はリュックを紛失する、という流れ。
こういうスラップスティック・コメディというか、「いつまでも不運が続く」系は
あんまり好きではないのですが、この流れは自然だったので笑ってしまいました。

倉本聰さんにも了解を取ったというこのドラマ、
次回も楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生って、平等のはずなの... | トップ | たんぽぽ計画 »

コメントを投稿