AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

頼朝さんクランクアップ

2022年05月26日 | どうでしょう界隈
大河ドラマの裏話が聞ける、とのことでしたので、
久々に『おにぎりあたためますか』を拝見しました。
今年の5月の大型連休の頃の収録だったようです。

大泉さんから「大河ドラマは終わりました!」とのご報告が。
しかし頼朝さんの最近の所業のせいで、
「純粋な気持ちでお疲れ様でしたとは思えない」
などと室岡さんに言われていました(^^;
大泉さんは15話の直後に娘さんにも
「パパ、だめだよあんなことしちゃ」と言われたとか。
「僕に言わせれば全部三谷幸喜のせい」それはそうですが。

はい、私もだいぶ元気になってきましたので、
そろそろ15話から観るのを再開しようかと思います(まだ観てません)

一方、月曜日の『元彼の遺言状』の方は
微妙だけど緊張しなくていい(失礼)ので毎回観ていたのですが、
今週は、やけに面白かったんですよね(さらに失礼)
同じドラマと思えない、と思っていたら、
演出が澤田鎌作さんでした! さすがだ。
(私の中では『踊る大捜査線』の「真下が撃たれた回」の人です)
ドラマにおいて、テンポとか間とかって大事なんだなあ、と再認識しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ソーイング・ビー』から『... | トップ | 新緑の日曜日 »

コメントを投稿