AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

激動の一日

2005年03月30日 | どうでしょう界隈
あまりに激動すぎたので、箇条書きにします(笑)

■昨夜から雪降りすぎ。雪かきしました。

■地震のニュースを知り、凍り付く。

■『めざまし』は芸能コーナーが3回もあるから、
 録画して消して、録画して消して、録画。
 
■出勤。仕事中はすっかり忘れて仕事に没頭した自分に拍手。

■今日って駒大苫小牧の2回戦だったの?!
 ごめん、知らなかった。応援しなかった!
 春のセンバツは…まあ仕方がない。
 だって外は吹雪だったんだよ北海道(言い訳になりませんが)。

■帰宅。お米をうるかしてから(ばりばり北海道弁・笑)
 どきどきしながら録画を巻き戻す。
 緊張しすぎて吐き気がしてくる(実話)
 他のコーナーなどは基本的に早送り。
 じっくり見るなんて耐えられない。

■『とくダネ』ではコーナーをカットされてました。
 大地震です。仕方ないです。

■『いいとも』
 なんかね…よかった! 緊張したけど!
 大泉さんらしさが十分出ていたように思います。
 ファッションも爽やかで合格v
 田中真紀子氏のモノマネを堪能したい方は、
 「対決列島」を見てください。あれはすごいよ。

 ロビーにまで溢れた花々、山のような電報。
 堂々『水曜どうでしょう』の名前を冠したお花(感涙)
 「いったいこの人は何者なのか」感が一層強まったのでは
 ないでしょうか。何だこの盛り上がり、みたいな。

 そして、私の野望には「『誰あれ?』と言われて帰ってくる」と
 いうオチが含まれていたのですが、会場にはファンが相当数
 入り込んでいたようで、大きな声援。ほんとにスターみたい。

 華やかな皆さんに囲まれると、どうしても後ろへ後ろへ
 下がっていってしまう、気後れ気味の大泉さん。
 すごく挙動不審。というか、まず姿勢良く立ちなさいよ。

■『F2-X』も録れてました。
 すごいな、と思ったのは、たった3ヶ月でフジテレビさんが
 大泉洋の生かし方を見切っていたことです。
 「大泉洋のトークは、途中で切っちゃいけない」
 テレビ朝日は最後まで気づかなかったぞー(笑)

■『水曜どうでしょう』DVD第5弾
 オリコンウィークリー第2位獲得を知る。
 ということは、木曜の『めざまし』でも紹介されます。

■ニュースでリチャード・ギア氏と踊る我が国の首相を見る。
 …照れててかわいい(笑) 
 この人、どうして国会だと憎らしいのに、こういう場では
 チャーミングなんだ…ぶつぶつ。

■『救命病棟24時アナザーストーリー』
 本編部分は、やっぱりすごいなあ。涙が出てきます。
 新撮部分も、懐かしい顔のその後が見られて嬉しかった。
 また語りたくなりましたが、それはまた後日。

■北海道限定
 激動の一日のシメは『おにぎりあたためますか』。
 あと30分後です。
 今日は一日アウェイ戦でしたが、これはホームでの大泉さんです。
 ああ、なんか懐かしいよお。

そして、いま。
…何か、すごく眠い。『おにぎり』前にダウンしそうです…
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマトラ島付近で大きな地震 | トップ | びっくりした! »

コメントを投稿