秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

紫綬褒章!!

2021年11月02日 22時21分22秒 | 内野づくし
お昼休みにお弁当を食べ終わって、ネットのニュースを見ていたら・・・

きゃーーーーっ!!
内野さんが、紫綬褒章を受賞!?

受章理由は、「徹底した役作りと確かな演技力で、見る者を圧倒する力強い役から繊細さのある役柄まで巧みに演じ、芸能界の発展に貢献した」というもの。・・・だそうです。

すっごい~~。
でも、たしかに、内野さんって演じる役には本当に全力投球だもんね。・・・トコトン、というか、マジでそこまで、というか。
龍馬のような、汗と土の匂いの染み込んだようなザ・男から、ケンジのような、見た目はとにかく、内面から乙女がにじみ出すような女性まで(主演女優賞をあげたい!)、とにかくなんにでもなってしまう役者だなぁ、と常々思っていたけれど・・・

内野さん自身は、たぶんこれからも変わらずに役を追求していくんだろうなぁ、と思われますが・・・ファンとしては、やっぱりうれしいです。
おめでとうございます!!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏から冬へ | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい! ()
2021-11-03 21:38:46
いつも楽しませていただいてありがとうございます。
内野さんの受章めでたいです!
コロナが下火のこの頃、「昨日何・・・」映画館で見たいと私も思っています。
返信する
めでたい (秋生)
2021-11-04 23:59:47
柊さん

お久しぶりです。
内野さんの地道な努力が認められたようで、ファンとしては本当にうれしいですね。
この先も、様々な内野さんに出会えるといいです。
返信する
Unknown (yama)
2021-11-07 11:53:49
めでたい❣️なので、やはり劇場で見るかなと上映期間をチェックしたら、、、短すぎる!
今月忙しくて後半だったら行ける日があるのにと。こうなったらDVDを買ってじっくり楽しみましょう。
返信する
要チェック (秋生)
2021-11-08 02:54:02
yamaさん

私も内野さんを、映画館の大きなスクリーンで見るのはすっごく久しぶりなので、観る気まんまんなのですが・・・
自分のスケジュール的には、やっぱり今月の終わりくらいなのです。
もしかしたら、私も?かもです
要チェックですね。
返信する
Unknown (あいらぶけろちゃん)
2021-11-24 12:58:50
嬉しいニュースでしたよね♪これからもいろいろな役の内野さんに出会いたいと思います。まだ昨日なに食べたを映画館で観ていないので お昼上映がある間に観に行けたらと思っています。化粧の再演?には行けなかったので、舞台の内野さんにもまた会いたいです。
返信する
嬉しい (秋生)
2021-11-26 02:02:20
あいらぶけろちゃんさん

ご無沙汰してます。
内野さんはドラマも映画もいいけれど・・・私はやっぱり舞台で観たいなぁ、と思ってしまうのです。
トートもマクヒースもランダムスターも・・・思い出せばみんな素晴らしくて・・・愛おしいです。

『なに食べ』(世間ではこう言うらしい)映画は、私もまだ観れていません上映しているうちに、見に行かなくちゃ!と焦っている今日この頃です
返信する

コメントを投稿

内野づくし」カテゴリの最新記事