本日3月21日『オペラ座の怪人』東京公演、千秋楽です・・・
抽選には見事にはずれ、せめてもと、やっと取った18日のチケットは、大人の事情により、泣く泣く人に譲り・・・あきらめました
・・・噂の佐野ファントム、会いたかった~
でーーーっ、本日は朝もはよから『オペラ座の怪人』/劇団四季ロング・キャスト版を聴いています。
オークショナーの「ちょっと明かりをつければ、・・・」の重みのあるセリフから一気にオーヴァチェアの曲が流れ出すところでもう背筋がゾクゾク。
カルロッタに代わって「Think of Me」を歌うクリスティーヌの高音がアカペラで響く部分も好きーー
そして鏡の中から手を差し出してクリスティーヌを連れ出すファントム、メインテーマの「The Phanntom of the Opera」・・・あの定番のビートが刻まれるイントロを聴いた時から・・・あの暗く細い通路を進んでいくファントムとクリスティーヌ・・・うきゃ~~っ!!もう身震い!!
(キリがないので以下、省略)
・・・とにかく好きです!!『オペラ座』
たしかに映画版は目を見張るほど豪華ですが、私は舞台で観る、あのわざと古びたようなくすんだ色合いのシャンデリアに明かりが灯り、するすると上がっていく様も好きだし、あの限られた舞台の空間を使った演出も好きです。
(地下に消えたファントムとクリスティーヌが、すぐ次の瞬間には上から降りてくるのはいまだに手品のようで、すごい!と思います。)
そして、なんといってもナマの人の声の響きの優しさ、激しさ、切なさ・・・
あああ~~っ観たかったよぉ~~・・・・・
次は、大阪・・・大阪かぁ・・・・・(と訳もなくつぶやいてみたりして・・・おい)
抽選には見事にはずれ、せめてもと、やっと取った18日のチケットは、大人の事情により、泣く泣く人に譲り・・・あきらめました
・・・噂の佐野ファントム、会いたかった~
でーーーっ、本日は朝もはよから『オペラ座の怪人』/劇団四季ロング・キャスト版を聴いています。
オークショナーの「ちょっと明かりをつければ、・・・」の重みのあるセリフから一気にオーヴァチェアの曲が流れ出すところでもう背筋がゾクゾク。
カルロッタに代わって「Think of Me」を歌うクリスティーヌの高音がアカペラで響く部分も好きーー
そして鏡の中から手を差し出してクリスティーヌを連れ出すファントム、メインテーマの「The Phanntom of the Opera」・・・あの定番のビートが刻まれるイントロを聴いた時から・・・あの暗く細い通路を進んでいくファントムとクリスティーヌ・・・うきゃ~~っ!!もう身震い!!
(キリがないので以下、省略)
・・・とにかく好きです!!『オペラ座』
たしかに映画版は目を見張るほど豪華ですが、私は舞台で観る、あのわざと古びたようなくすんだ色合いのシャンデリアに明かりが灯り、するすると上がっていく様も好きだし、あの限られた舞台の空間を使った演出も好きです。
(地下に消えたファントムとクリスティーヌが、すぐ次の瞬間には上から降りてくるのはいまだに手品のようで、すごい!と思います。)
そして、なんといってもナマの人の声の響きの優しさ、激しさ、切なさ・・・
あああ~~っ観たかったよぉ~~・・・・・
次は、大阪・・・大阪かぁ・・・・・(と訳もなくつぶやいてみたりして・・・おい)
それは残念でしたね・・・
私は11日に佐野さんのファントムを堪能してきました。
一瞬たりとも見逃すまい!と、必死に目に焼き付けてきました。
私もオペラ座、大好きです!
もちろん今日は家でお留守番。
一日中ソワソワして過ごしました。
次は大阪ですね・・・大阪かぁ。と、遠い・・・
コメントありがとう~
『オペラ座』大好きの仲間がいた~っ!!
あの音楽といい、あのキャラといい、本当に切なくて胸にグッとくる素敵な舞台ですよね。
私はこの東京公演の2年間に2回観ましたが、どちらも高井ファントムでした。
噂の佐野ファントムにも会いたかったです・・・
さぞかし、熱い情熱的なファントムだったんでしょうね~
大阪・・・たしかに、と、遠い
いずれまた東京で再演される日が、今から待ち遠しいです
CDも"東京キャスト"と呼ばれる、正親さん、祐一郎、玲子さんです(舞台もそのキャストが一番好きでした)。
オペラ座の怪人の映画を観た後に何度か四季も観たいと思っていましたが、最初の印象を壊したくなくて観れずにいます。正親さんのファントム聞けるならいくら払ってもいい!!!(自爆)
ホント、ロンドンに行って観たいなとも思いますケド。これまた先立つものも、、なく。。。
そうそう、芳雄くん!
"コマツ座"決まりました。大竹しのぶさん、松たか子さん!!!段田さん他。
上演されていたので、終わってしまった
実感が沸いてきません
私は「10周年記念キャスト版」を聴くことが
多いのですが、現在、ファントム役で活躍中の
佐野さんが当時「ヘアドレッサー」という役で、
出演しているので、その僅かな出演部分に
最近は集中して聴いてます(笑)
(「イル・ムート」の場面など)
映画もきらびやかで素敵ですが、私も
やっぱりくすんだ色合いの舞台が好きです。
うらやましい~!!
市村ファントムをご覧になったのですね。
私の初ファントムは山口さんなので・・・
もちろんラウルは石丸さんしかありえない!?
・・・それでも市村ファントムはあこがれです
ファントムの孤独、ファントムの狂気、どんな風に演じられたのか・・・
私も市村ファントムを観れるなら『レミゼ』1回は我慢しようかなぁ~(笑)
>井上くん新作情報!!
コマツ座、ですか。う~~ん、観たい人ばっかり!?
チケ、取れるかなあ・・・
本当にお久しぶりです
>「10周年記念キャスト版」
・・・今井ファントムですね。
いろいろ演じる役者さんによって変わるのがナマの舞台の良さでもあります。
未見の佐野ファントム、チロルさんのレポですごくイメージできました。
『オペラ座』の音楽はどこをとっても完成度が高く、迫力がちがいますよね~
支配人’ズのデュエットも好きです。「プリマドンナ」もね。
あの古い時代がよみがえったような空気の流れる舞台が、私も好きです。
クリスティーヌは玲子さんより鈴木京子さんの方が好きでした(遠い目)
スケートの大輔君の今年のフリーはオペラ座の怪人。
彼も応援してましたが選曲の良さで(笑)一層好きになりました。銀メダル素晴らしいです。
素晴らしい~!!
市村ファントム・・・そうですか、"美しい手"としなやかな身のこなし、ですか・・・
いや~もう、コメント読ませていただいてる間も妄想してしまいました!!
四季時代の市村さんは『コーラスライン』『エビータ』『エクウス』『エレファントマン』etc・・・と観ましたが、とにかく屈折した心の役を演じるのが絶妙でした。
市村ファントム・・・聞けば聞くほど、怪人の孤独・愛・狂気のすべてを演じてくれそうです。
・・・私好みかも
高橋大輔くん!!
『オペラ座の怪人』の世界を氷上でしっかりと魅せてくれましたね。
素晴らしい技術、素晴らしい演技、・・・銀メダルにふさわしいスケーティングでした!!