5月の伊豆高原では、アートフェスティバルが繰り広げられます。
伊豆高原に住む芸術家たちがアトリエをオープンにして、作品と滴るような新緑の伊豆高原を楽しんでほしいという思いから始まったと聞いています。
最初から参加なさっていらっしゃる彫刻家重岡建治先生のアトリエ。お天気に恵まれ明るい前庭がすてきでした。
去年はお休みだった…スペース沙羅。
自然な感じのお庭が魅力的。白花タツナミ草が群れ咲いていました。
今年は友人が初参加!彼女は作人ではありません。自分の感性にぴったり合う作品を作る人とその作品を、自分の家に招いてのギャラリー開設です。このような形でもいいのです。
貝殻日記さんの作品(浜辺で拾った貝殻やガラス片を使った作品。私の撮影技術ではとてもお伝えできません)と友人の方のニット作品。
お天気のいい日はお庭でフレッシュハーブティーのおもてなし。向こうのサンドイッチは私の差し入れ。見学する人も受け入れる人もともに楽しもうというのがもともとの精神ですから(笑)
お庭は花が日に日に咲き揃ってきます。
このカモミールは、目と舌で味わいます!
まるでレースのようなオルレア。
こんなお客様も。「春の黒い蝶」と入力して検索したら「ダイミョウセセリ」とすぐに判明。
ちなみに、その後伺った「ミニ蝶のギャラリー」で蝶には「セセリチョウ上科」と「アゲハチョウ上科」しかないと教えていただきました。カモミールが好きなようです。
夏のような陽射しの日もある伊豆高原ですが、さわやかな風を感じていただけたでしょうか。
ブログ村
http://health.blogmura.com/bokeboshi/ranking_out.html