おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京立川の小売店のコンサルティング、東京都中小企業振興公社
TOKYO起業塾実践コースで講演「WEBメディアの活用」を行います。
▲東京公社主催のTOKYO起業塾でのWebマーケティング講演です
今日は本日の講演に関連してホームページの独自ドメイン名についてです。
独自ドメイン例) http://www.spram.co.jp
独自ドメインではない例) http://spram.jimdo.com
独自ドメインのうち、co.jpは法人の証しでもあり、また1つの法人につき1つのみしか使えないため信用が高いと言えます。
しかし、最近のスマホユーザーの増加から、フェイスブックやライン、インスタグラム等で投稿に触れていることが多く、企業のホームページをあまり見ない人からすると、独自ドメインの意味を知らない人が増えているようです。上記の例だと、spram.co.jpとspram.jimdo.comとの違いが分からないという感じです。
このことから、一般消費者を顧客にしたホームページをこれから作る場合は、以前ほど独自ドメイン名にこだわる必要はないのかもしれません。
【関連講演】
2016年9月25日に講演「SNS徹底活用」を群馬伊勢崎商工会小規模事業者のためのWeb活用セミナーで行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次http://www.spram.co.jp/
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