中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

フェイスブックへの投稿は自社でしない?

2016年10月02日 07時06分41秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県藤沢市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はブログとフェイスブックの活用法についてです。フェイスブックへの関心が薄れていることは多くの人が実感していることですが、大手企業サイトには「f」というマークが掲載されていることが多いものです。また、中小企業のCMSで一般的なJimdo/ジンドゥーでもページ下に「f」が付いています。

フェイスブックに記事を投稿することは基本ですが、以下のように位置づけることも有効です。

・自社の情報発信はブログ
・自社サイトやブログを閲覧者にシェアしてもらうためのフェイスブック

つまりフェイスブックへの投稿は自社でしないという使い方です。これも1つの使い方ですね。

【関連講演】
2016年10月17日に講演「SNSの経営への活用方法」を東京商工会議所新宿支部で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「フェイスブックへの投稿」をテーマにした企業ブログ記事一覧



経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2016 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼン力の源泉は”素人的視点” | トップ | 販売促進の2つの目的 »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事