じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

希望の星

2023年10月18日 | 健康・病気

私のことでも、かほままのことでも、娘達のことでもありません。
ちょっと自慢話になるかもしれませんが、山口の父のこと。
このブログにも時々登場しますが、91歳で元気に暮らしています。
今年の誕生日に長年痛めていた膝の手術をした。
その後の経過は順調のようで、ほぼ毎日市内のジムに通って、水泳とマシン運動に精を出している。
今日、膝の手術の経過観察で病院に行ったとの報告が、父と一緒に住んでいる弟からあった。
その内容は、
▶血液検査 満点
▶動作確認 良好
とのこと。
更には、小・中・高校の後輩で弟の同級生の主治医は、
「91歳で手術・リハビリ・ジムトレーニングをして元気に生活している」
と、学会で良い例として発表しているし、弟の教え子のリハビリの先生も、
「高齢者の希望の星となる」
と絶賛してくれているとのこと。
聞いた父も更に元気が出るだろう。
僕も一安心。
おそらく、きっと胃袋も肝臓も満点だったはず(笑)
あっ、頭も。
このDNAを活かしているのか、僕は?(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-10-18 23:06:35
かほぱぱ様のお父様とてもお元気ですね!
膝の手術をされたのに、水泳やジムに通っていらっしゃるなんて、しかも医師のお墨付きとは😳
かほぱぱ様もきっとお父様と同じく高齢者の希望の星になられるでしょう🌟
さらに頭の良さも引き継いでいらっしゃいます😊
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-10-19 07:48:16
はるみんさん
本当にありがたいです。
気持ちと食欲が前向きなのが良いのかも。
僕は足元にも及びません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。