じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

都知事選

2024年06月20日 | 国際・政治

東京都知事選が始まった。
なんと50名以上の方が立候補。
こんな短期間の選挙活動期間では、投票する方も大変だ。
個人的には、この人!!っていう方がいない。
巷では、学歴詐称疑惑と国籍問題を抱えている女性の二人が本命だと言われているが、僕はいずれも全く興味なし。
政策が具体的ではないし、本当に実行されるか否か、過去の行動をみていると甚だ疑問だからだ。
あんな公約のような、ただお金を垂れ流したり、近視眼的な取組を仕事で企画書を書いたら、僕が仕えてきた上司だったら一蹴されるだろう、否、叱られるな(笑)
さて、そうなると誰に投票しようかな。
現時点だと、「ひまそらあかね」さんかなぁ。
際どい系の方だと思われるけど、SNSへの過去の投稿内容を眺めていると、一番まともな気がする。
嘘をつかない、とことんやる、ここが一番信頼できるところかなぁ。
ただ、かなり口が悪いので、投票率の高い高齢者層からの得票はかなり厳しいかもしれませんが。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-06-21 01:02:16
都知事選、来月ですね。
あの女性2人の一騎打ちになりそうですが、できれば他の方に都知事になっていただきたいものです。
ひまそらあかねさん、面白そうな方ですね。
東大寺学園中学に入るなんて、むちゃくちゃ頭がいいですよ。
嘘をつかない政治家はかなり貴重ですね。
私は元安芸高田市市長の石丸伸二さんがいいなと思います。
数字とお金に強そうだし、都の財政に力を発揮しそうな気がします。
誠実に都民に寄り添い、やるべき事をやってくれる候補者に当選してほしいものです。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-06-21 06:53:06
で、かほぱぱさんは何番目にポスターが…
投票は政見放送を全員分見てから決める何てどうですか?😜
見応えあるらしいですよ😄
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-21 16:17:13
はるみんさん
そうなんですよ、ズカズカ本音を言われるので、ついつい応援したくなります。
が、難しいでしょうね、よほど若い方の投票率が上がらないと。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-21 16:20:17
@sinnosuke47 さん
あははは🤣ムリムリ。
まず、出るためのお金が払えません(笑)
政見放送、途中で寝ちゃいそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。