じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

誕生日

2024年06月18日 | 記念日・イベント

三女の16回目の誕生日。
今日は、今春入学した高校の体育祭が開催された。
▶︎応援メガホンは手作り。自分の誕生石のパールで縁取りをしていた。
生憎の雨だったが、元々近くの総合体育館で開催される予定だったとのことで無事開催。
天候に関係なく屋内体育祭というのは初めて聞いた。
これだけ暑くて紫外線が強いことを考えると、良い考え方だと思う。
まぁ、競技種目は要検討だが。
どんな種目があるのかさえも教えてくれなかったが、かほままが撮った写真をみると、ムカデ競争に出場した模様。
クラスの打ち上げ?が「焼肉キング」であったらしく、帰宅は少し遅い時間に。
また、相当疲れてたのか、ケーキを食べた後は即就寝してしまった。
そのケーキですが、本人からの希望は大好きなサーティワンのモノだったが、誕生日はホールケーキでしょ、ということで、桜新町の"プラチノ"で調達。

チョコレートケーキが売り切れとのことで、ホワイトケーキを購入。
そしてプレゼントなんですが、ヴィヴィアンウエストウッドのネックレスが欲しいとのこと。
が、値段を調べるとかなり高価。
本人からは、数年分の誕生日プレゼント代の前借りでとの提案を受けたが。
要検討かな。
反抗期、思春期、難しい年齢だが、元気に楽しく過ごしてくれると嬉しい。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-06-19 00:50:14
三女さん、お誕生日おめでとうございます🎂
手作りの可愛い💓メガホンですね。
とても素敵です。
屋内体育祭は私も初耳です。
6月に体育祭があるのは、3年生の受験に配慮しているからと聞いた事があるのですが。
クラスの打ち上げに焼肉🥩、誕生日プレゼントに4万超えのネックレス!
昭和のおばさんには、今の若い子の感覚についていけません😂
返信する
Unknown (イグケン)
2024-06-19 23:06:36
久々に投稿します。
元OCN料金担当の、一度お正月の元日に
豪邸に一人でお伺いしたのを相手して頂いた
ものです。

ビビアンウエストウッドの中古であれば、ハードオフかトレジャーファクトリーとかで、探せば良品結構あるようです。

うちもいろいろ新品買えとか伊勢丹か髙島屋で、
とか言われますが、そこはうまく交渉すればいいのかなと思いました。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-21 16:03:03
はるみんさん
ありがとうございます♪
屋内体育祭は僕も初めてです。
以前のような、激しいモノや競争遠煽るモノが減って来たことも影響しているかもしれません。
ネックレスは検討中です。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-21 16:08:23
イグケンさん
ご無沙汰です。
そうだよねー、新品じゃなくて良いよねー。
でも、ブランド品は本当に値上がりが凄いね。
あの当時、買っておけば今頃は‥資金は無かったけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。