じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おやじの会

2024年06月22日 | 受験・学校

7月に開催予定の「ペットボトルロケットを作って飛ばそう」の打合せを、小学校のPTA会議室で。
僕はOBとして参加。
今回は親子で既に80名以上の申込があるとのこと。
図工室だけでは入り切らない、という嬉しい悲鳴が。
おじちゃん達には大きな励みになる。
    
今日は、見本ロケットの製作や発射台の補修を行い、早速試射。
うんうん、なかなかの飛び。
子ども達の歓声が聞こえてきそうだ。
あとは、天気。
梅雨のど真ん中だけど、きっと子ども達の熱い想いが届くはず。

試射後は、下期の活動計画について。
紙飛行機遊び、eスポーツ、ボッチャ、バスケ、バルーンバレー等々のアイデアの中からプライオリティをつけて検討することに。
そして、資金作りのための地元の夏・秋イベントへのアルバイト参加についも議論。
頑張って、子ども達に少しでも豪華な景品を渡すことができると嬉しい。
今日は、残念ながら打ち上げはなしで、まっすぐ帰宅(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-06-24 01:32:50
「ペットボトルロケットを作って飛ばそう」楽しそうですね。
80名以上も申し込みがあるとはスゴいです。
ロケット🚀を見ているだけで、私もワクワクします。
当日晴れる☀️といいですね。
何か催しをすると、お金がかかるものですが子供達の為にアルバイトまでするとは、おやじ様達の優しさに泣けてきます😭
打ち上げはまたのお楽しみに😉
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-24 08:47:43
はるみんさん
おやじの会主催の企画の中でも1番人気なんですよ。
発射する時に水浴びも出来るので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。