じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

91歳&チャレンジ

2023年04月19日 | 記念日・イベント

父の91歳の誕生日。
だが、今日入院して明日手術の予定。
随分前から膝の調子が良くなくて、階段の昇降や長い時間の歩行に影響があった。
が、父的には今更感もあったようで中々手術には踏み切れず我慢しながらの生活。
一緒に住んでいる弟の同級生が、地元の大きな病院の整形外科のその分野の権威。
スポーツジムでも父と一緒で、色々説得され手術を決断、という経緯。
以前、山口の他の大病院で大手術をした時に事故(?)があり、酷い経験をしたので、それ以降は手術を伴う病の場合は東京で治療することを基本としていたが、今回は安心して地元で。
きっと上手くいったはずで、これで痛みがなくなれば、東京に来た時には大好きな市場や野球場やデパ地下にも行けるだろう。
術後は3週間程度リハビリで入院するとのこと。
なんとリハビリ病棟の責任者は弟の教え子。
こちらも安心して任せられます。
ただ残念なのは、コロナ対応の中心病院なのでお見舞いが出来ないこと。
寂しいだろうが頑張って欲しい。
せっかくの誕生日に、大好きな焼酎は飲めずに残念だろうが、退院したらお祝いで贈ろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-04-19 22:24:37
お父様、お誕生日おめでとうございます🎂
91歳素晴らしいですね。
病院で嫌な思いをされたんですね😥
手術を受ける気になられてよかったです。
リハビリ上手くいって、自力で好きなように歩けますように😊
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-04-20 04:27:15
はるみんさん
ありがとうございます。
手術で以前のように歩けるようになると、楽しみが増えて、更に元気になってくれるのではと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。