じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

遊びの計画 愉快な仲間達796

2024年06月19日 | グルメ

異業種、大学の同級生、家庭教師の教え子(日本一の煉瓦職人です)の計5人で、表参道の"大衆酒場北海道ながまれ"で懇親会。

北海道名物のツマミを堪能。
    
    
  
このメンバーとは、仕事の協業や芝刈り等で定期的に集まっている。
今夜は、僕の実家の古屋や畠の利活用について色々相談。
別荘として、民泊施設として、AIを活用した新しい農業の実験場として、など様々意見を聞かせてもらった。
今年の夏は、大学関係の同窓会等もあり帰省する予定なので、みんなにも一度来て欲しいなぁ。
芝刈りの話題の方は、メンバーが会員の北海道の輪厚コースでの芝刈りに誘っていただいたが、安いエアチケットが取れずに断念せざるを得なくて、とても残念だった。
昨年初めてプレーさせてもらって、とても気持ちよかったので、是非今年も行きたかったが。
その代わりではないが、秋あたりに、埼玉でやろうということに。
また、僕の仕事の相談にも乗ってもらったが、少し光が見えてきたかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-06-21 00:33:01
とても美味しそうなお料理がいっぱい!
北海道は素材が新鮮で優れているので、何を食べても美味しいですね😋
次に東京に行く機会があれば、ランチで利用できたらと思います。
北海道は本当に雄大な大地で、空気も美味しく、ゴルフ⛳️できたら楽しいでしょうね。
ゴルフのお仲間がたくさんいて、かほぱぱ様はお幸せだと思います。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-21 16:13:44
はるみんさん
北海道は、会社に入って一番出張回数が多い場所かもしれません。
そういう意味でも思い入れがあります。
来年は是非芝を刈りに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。