じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

破壊力

2024年05月07日 | スポーツ

ゴールデンウイークは父と家族と、近所をウロウロして過ごして終わったが、最期に感動的なものを見させてもらった。
怖ろしく、痛快なものを見た。
そう、ボクシングの井上尚弥選手のタイトルマッチ。
契約していたテレビで視聴。
強くて憎たらしい対戦相手ネリ選手を、もてあそんで、東京ドームの満員のお客様を盛り上げつつ、所謂最後はなぎ倒した。
1Rに喫したダウンには正直驚いたが、終わってみると、あのダウンって僕が小さい頃の名王者大場政夫さんのオマージュ演出かと思えるほど至高のエンタテイメント。
いやはや、今日もスポーツニュースを始め様々な番組で流れていたが、ドキドキしています。
そして、もう一人は大リーグの大谷選手。
8度目の週間MVPを受賞した直後の今日の試合で、両リーグ単独トップの11号ホームラン。
なんと打率も首位。
いやはや、この二人の選手を比喩する言葉も見つからない。
凄まじい破壊力ですね。
政治や事件など、怒りや暗いニューズが多い中、本当にありがとう。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2024-05-08 10:20:05
ただし、活躍すればするほど過熱する日本のマスコミの報道体勢
現地ではその過熱ぶりに飽々しているとの話も…
チーム内からももう大谷の話はしないと言っている選手も居るとか居ないとか…
返信する
Unknown (はるみん)
2024-05-08 14:04:49
井上選手カッコよかったですね🤩
私はYoutubeで試合を観ました。
(何気にリングのロープがdocomoでした)
一度ダウンした後でも蘇ってネリをダウンさせ勝利🏆
今や世界的に活躍する日本人ボクサーが増えてうれしいです。
大谷選手もますます大活躍で、明るいニュースに気持ちが晴れます🥰
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-05-08 18:42:40
@sinnosuke47 さん
その気持ちわかりますね。
野球だけの情報でいいんですけどね。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-05-08 18:48:21
はるみんさん
スポーツ界と音楽界が、癒しと元気をくれるのが、せめてもの救いだと思います。
政治と行政は目を覆うばかりですからねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。