じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

半径10km GW7

2024年05月06日 | 休日・余暇

あっという間にGW最終日。
当然今日もノープランだったのですが、長女・三女から隣町の映画館まで車で送って欲しいとの要請が。
名探偵コナンの映画を観たいのだそう。
あれ?先日観たのでは?と聞くと、何度も観たいのだとか。
一人の時間が欲しいかほままも、強力に後押し。
結局父も一緒に、車で川崎チネチッタへ。
    
"酉十郎"でランチ後に2人は映画鑑賞。
コチラのお店、たまたま入店したのですが、ボリュームもあって駐車券も発券してくれて、なかなか良かったです。
残された父と2人で、シネチッタ周辺を休み休みウォーキング。
間を挟んで7日間の休みがあったが、結局半径10㎞内のエリアから出ることが無かったな(笑)
明日からは雨模様とのこと、GW中は天気が良かったことがせめてもの救いか。
来年こそは海外脱出?いや関東圏脱出?だけでもしたいものだ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-05-06 20:41:38
コナンの映画いいですね。
何度も観たくなる程面白いんでしょうね。
何より姉妹仲良し素晴らしいです🥰
きちんとかほまま様の一人時間を確保してさしあげるお優しさ。
素晴らしいです。
鳥料理美味しそう。家族で食べる料理は尚更美味しいですね。
GWお天気に恵まれましたが、私は後半部分風邪で寝込んでおり、全く遊びに行けませんでした🥲
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-05-07 07:17:34
はるみんさん
あらら、大丈夫ですか。
早期のご快復を祈念しています。
日頃在宅なので‥娘達もたまにはレンタルルームに行けば、と非難轟々なんですよ(笑)
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-05-08 10:29:02
私は半径500km弱の狭い?範囲で楽しんでました😜
それにしても何処に行っても美味にはたどり着けるのがかほぱぱさんの能力!
私の場合は失敗しない為にリピート率が高いのです
それが無理な時は妥協含みが多いのです😅
たまにそれが当たると嬉しい😅

もうぱぱ頼みは難しいでしょうから…
聖地巡りは自分で企画しましょう
羽田空港→鳥取空港
鳥取空港からはバスが出てますよ~
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-05-08 18:45:49
@sinnosuke47 さん
東北地方を満喫されたようですね。
以前は馴染みのお店があったのですが、コロナ禍で途切れちゃいました。
それと在宅が増えた関係もあるかも。
コナンツアー、確かに家族では無理そうだなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。